こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

新年度は自宅療養でスタート!

新年度が始まりましたね。

私の娘も保育園で進級しました。

保育園の進級なので、生活に大きな変化はありません。

しかし、娘がRSウイルスにかかってしまい、最近はバタバタと忙しく過ごしていました。

娘は半日ほど高熱が出たものの、その後は軽い風邪のような症状だったため、楽しく自宅療養できました。

お家遊びでは、人形遊びとマグビルドが大活躍。

ひたすら並べたり

家具を作って人形遊びに使用したり

人形のお家!

マグビルドはお気に入りで、「ベーシックセット」「スローププラス」「カラーズ」の3種類を所有しています。

勢いで3種類購入しましたが、スロープは付け外しに力が必要なため、大人のサポートが必要です。

「ベーシックセット」だけを数セット買ってもよかったかな~、と思ったり。

自宅保育と同時に在宅ワークをすることもあり、体力を消耗しましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

今週からは落ち着いた生活を送れますように。

お花見のタイミングを逃してしまいましたが、来週末はどうでしょう。

散っちゃうかな…?