こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

朝食にプロテイン! 血糖値コントロール

最近、プロテインを飲み始めました。

娘の朝食用のパンが余るので、私も朝食にパンを食べるようになったのですが、炭水化物を摂取すると怠くなりませんか?体質でしょうか?

過去に妊娠糖尿病になったことがあり、糖質を摂取するのが、なんとなく怖い!

産後は正常値に戻ったけど、なんとなく控えた方が良い気がする!

そこで、血糖値のコントロールに効果的といわれる、ホエイプロテインの摂取を考えました。

tiveプロテインを購入!

最初はザバスのようなメジャーなブランドを考えたのですが、価格がちょっと高め…。

継続することを考えて、もっとお手頃なプロテインを検索しました。

そこで発見したのがtiveプロテインです。

item.rakuten.co.jp

楽天のお買い物マラソンの時に安くなる商品なので、お買い物マラソンする方に特におすすめです。

ホエイプロテインだけでなく、ソイプロテインも配合されているタイプのプロテインです。

ソイプロテインはLDLコレステロールを下げる効果がありますので、健康診断でコレステロール値が毎回基準値オーバーする私には最適ですね。

(BMI18~19の普通体重なのですが…)

tiveプロテインの味

シェイカーが欲しかったので、最初はシェイカー付きの選べるセットを購入。

(このシェイカーは漏れて駄目だったので後日買いなおしました)

ダークチョコ500g、あまおうイチゴ200g、甘熟王バナナ200gを選びました。

継続するつもりですからね、初回からドカッと購入です!

まずダークチョコを牛乳で飲んでみると、甘味ゼロで修行している気分になりました。

苦みや臭みはないのですが、無味っていうのも厳しいものなんですね…。

レビューでは「唯一甘味料が入ってなくて嬉しいです~!」などダークチョコを褒めている人も多かったのですが…。

次にダークチョコとあまおうイチゴをブレンドしてみると、甘味のバランスがちょうど良く美味しくいただけました。

ダークチョコを消費できそうです。甘味料に感謝。

甘熟王バナナも同様にダークチョコとブレンドして飲んでみたら、これまた美味しかったです。

イチゴやバナナをストレートで毎日飲むのはちょっと飽きそうなので、これからもダークチョコをブレンドして甘さ調整して飲んでいこうかと思います。

プロテインを飲み始めて

飲み始めた翌日からお通じが悪くなったためプロテイン中止の危機かと焦ったのですが、2週間ほど経つと調子が戻ってきました。

朝のパンを減らしただけなので、体重は変わっていません。

むしろ増えた気がします←

しかし、朝の炭水化物摂取による倦怠感が減り、午前中の活動がスムーズになりました◎

肌の調子も良くなってきたように感じます。

たんぱく質の効果なのか、ビタミンのお陰なのかわかりませんが、なんとなく調子が良いです。

これからも続けて、さらなる健康効果を実感していきたいと思います。

体重が増えるようであれば、間食か夕食を多少減らすくらいの努力はしようかな…?