こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

自転車デビューは公園のレンタルサイクルから!

娘用の自転車を購入しようと検討中です。

これまでストライダーのようなキッズバイクも使ったことがないのですが、最近、自転車に興味が湧いているようで。

まずは自転車の乗り心地を体験するために、レンタル自転車のある駒沢オリンピック公園へ行ってみることにしました。

公園には1時間100円で借りられる子ども用自転車があります。

娘は補助輪付きの自転車に乗ってみました。

はじめはペダリングの動作にも慣れないみたいでしたが、少しずつコツをつかんでいき、30分程度でスムーズにコースを走れるようになりました。

夏日で暑さを感じながらも、娘は笑顔を絶やさずに1時間走り続けました。

(小走りで付き添った親は力尽きました)

娘は「また乗りたい!」と言うくらい、サイクリングを気に入ったようです。

こうして実際に乗ってみると、自転車が欲しくなりますね。

次は自転車を選ばなくてはいけません。

夏が終わる頃に購入し、秋から春にかけて練習できたら良いなと思います。