こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

子供用バランスボールを買った話

先日、子供用のバランスボールを購入しました。

選んだのは直径45cmのバランスボールで、固定リングが付いています。

娘のバランス感覚を鍛えたいと思い、購入を決めました。

このバランスボール、想像以上に活躍してくれています。

乗らない!!

背もたれ、読書のお供、浮き輪、フラフープとして大活躍しています。

成長スピードを考えて大き目のサイズを選んだものの、座るにはやや大きすぎるようでした。

現時点では本来の運動目的での使い方が少ないものの(少ないと言うかゼロと言うか)

このバランスボールは300kgもの耐荷重があるので、家族全員で安心して使えます。

娘の成長とともに、私自身の運動能力の向上にもつなげていければと思います。

↑身長110cm以下の子供にはこちらがジャストサイズです。