こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

公園で謎解きイベントを満喫

ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

今年のGWは仕事の都合で遠出はできませんでした。

それでも、娘と一緒に駒沢オリンピック公園大師公園など、大きな公園を巡って大満足でした◎

大師公園では、NPO法人たしざんが主催する「不思議ハンター」という、親子向けの謎解きイベントに参加しました。

謎解きといえば「リアル脱出ゲーム」が有名ですが、この「不思議ハンター」は難易度を幼児~小学生向けに調整しています。

小さな子供でも参加できるのは本当にありがたいですね!

うちの4歳の娘は一番簡単なイージーコースに挑戦。

一人では難しい問題もありましたが、自分で問題を読んで解けるものもありました。

頑張っている姿を見ていると、微笑ましい気持ちになりますね。

大師公園をぐるっと一周し、約1時間でクリアしました◎

戦利品!

謎解きの後は、大型遊具で遊び倒しました。

公園遊びではありましたが、普段の週末とは違う非日常を味わえたGWでした。