こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

しまじろうコンサート

冬に入って早々に胃腸炎になってしまいました。おそらく牡蠣フライの火のとおりが悪かったのだと思います…。

幸い私だけのことで、娘や夫は元気です。

 

本題ですが、先日、娘(4歳)と一緒に2023年冬しまじろうコンサート「しまじろうと きらきらぼしのクリスマス」に行ってきました。

kocha.benesse.ne.jp

しまじろうコンサートを観るのはこれが3回目なのですが、平日公演にもかかわらず今までに行った休日の公演よりも混雑していました。

過去のコンサートではコロナ禍でポツポツと空席があったり、酷暑の中の英語コンサートで空席が目立ったりしていたのですが、本来は満席になるんですね…!

そのため今回は良席ゲットとはならず、キャラクターが近くを歩いてくれる機会はありませんでした。それでも娘は楽しんでくれたようで何よりです。

 

神奈川県民ホールでの観劇後は、ありあけ本館のカフェスペースでお茶をしました。

harbour-world.jp

クリスマスツリーやサンタクロースが飾られていて、とっても可愛らしい雰囲気。

娘はミニサイズのブッシュドノエルをペロリと平らげ、店内の装飾を楽しんでいました。平日夕方なのでイートインは私たちだけ。とても贅沢な時間でした。

 

この季節に関内周辺に足を運ぶ機会は少ないのですが、イチョウの黄葉が美しい光景に出会えました。

先日訪れた元町では他では見かけないユニークなアイテムがたくさん。機会があれば関内周辺をゆっくり散策してみたいと感じました。