こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

娘の初ディズニーを記録しておこう!

2023年7月21日(金)

「急な話なんだけど、明日のディズニーペアチケットが余っているから使ってくれない?」

知人から連絡をもらい、娘の初ディズニーが急遽決定しました。

ホテルもレストランも予約は難しいけど、日帰りできる距離だし何とかなるだろう!

 

2023年7月22日(土)

最高気温32℃・晴れ

一番心配だった気温は低め。ラッキー!

※数日前は気温35~37℃が続いていました。

10:30 到着

ディズニー入場

開園時間に入場するつもりはなく、適当な時間に到着。手荷物検査に数分並んだだけで、スムーズに入場することができました。

入ってすぐの広場で、ドナルドやグーフィー達がグリーティングをしているでありませんか!きゃ~~~!

…いやしかし暑い!32℃でこれか。37℃だとどうなってしまうんだ!

暑さのため娘はテンション低め。ベビーカーから降りないまま写真撮影してもらいました。

ファンタジーランド

娘はプリンセスが好きなので、まずはシンデレラ城の下を通ってファンタジーランドの方へ。

暑かったこともあり、最初は空調の効いたフェアリーテイル・ホールとフィルハーマジックを鑑賞しました。ありがとう冷房。

その後は日陰はそれほど暑くないことがわかり、日差しを気にしながらティーパーティーとキャッスルカルーセルに乗りました。

フェアリーテイルは20分待ちでしたが、それ以外は5~10分待ちでした。

12時 軽食

そろそろ何か食べなくては。日陰にあるベンチが空いていたため娘&夫に座ってもらい、私一人で近場の売店へ行きました。

www.tokyodisneyresort.jp

こちらのお店で、とりあえずピザ2枚とベイクドチーズポテト1つを購入。ピザなら娘も食べられるだろうと思ったのですが、これがもうアッツアツでして。娘はピザが冷めるの待たず、気に入ったベイクドチーズポテトを一人で完食しました。

その後はイッツ・ア・スモールワールドで胃を休め、娘の希望でティーパーティーとキャッスルカルーセルにもう一度乗りました。

13:30 娘が寝た

トューンタウンへ移動するため娘をベビーカーに乗せたところ、娘が即寝ました。どこかで寝るとは思ったけれど。

娘が寝ていてはトューンタウンへ行ってもどうしようもないため、バザールでお土産を見て時間を潰しました。

14:15 レストランへ

見るお店がなくなったため、近くにあったセンターストリート・コーヒーハウスに少し並んで入店しました。

www.tokyodisneyresort.jp

私はベイマックスのカレー、夫はスイーツセットを食べていると、娘が起きました。

娘はチーズケーキを食べて復活!(まともなもの食べていないな?)

トューンタウンへ

並ばずに楽しめるものを優先し、まずはミニーの家グーフィーペイントハウスへ。グーフィーの方は3歳では上手く操作できなかったのですが、娘は気に入ったのかリベンジなのか2周しました。

次はガジェットのゴーコースターへ。ジェットコースターは乗ったことがないけど、娘は大丈夫かしら…?

なんて心配は不要でした。3回付き合わされました。キャッキャと喜んでいました。

再びファンタジーランド

娘の希望で再びイッツ・ア・スモールワールドキャッスルカルーセルに乗っていると、パレードの時間になりました。

場所取りしていませんでしたが、娘は肩車、大人もつま先立ちすれば見えないこともありませんでした。娘は本物のラプンツェルだ~!と喜んでいました。

18:00

あっという間に18時です。最後にもう一度イッツ・ア・スモールワールドを鑑賞し、お土産を購入して退園しました。

イッツアスモールワールド

3回目だね…

楽しい初ディズニーになりました。

次はホテル泊して、夜まで楽しみたいと思います。