こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

娘と恐竜科学博へ行ってきました。

先日、東京ミッドタウンで開催されている「恐竜科学博」へ娘と一緒に行ってきました。

娘は恐竜にそれほど興味をもっていませんが、私が恐竜好きでして。。

s.mxtv.jp

ティラノサウルスケツァルコアトルのような巨大な骨格は勿論ですが、幼体トリケラトプスのような小柄な骨格も”躍動感のあるポーズ”で展示されていて面白かったです。

恐竜科学博のティラノサウルス

恐竜にそれほど興味のない娘も、幼体トリケラトプスと解説イラスト、あとカフェのカレーが良かったそうです。

日中でも定期的にナイトミュージアムのようなライティングに切り替わるので、ティラノサウルスが赤くなった~!とはしゃいでいました。

公式グッズは、う~~ん。

私には刺さるものがありませんでした。

娘はモササウルスのビニール製フィギュアが気になったようですが…いや!部屋の片隅に追いやられる未来が見えるぞ!最初の一週間だけメルちゃんとおままごとをして、あとはポイだろう!

お土産はカフェで飲んだドリンクの「卵ボトル」のみになりましたが、娘を連れて見に行って良かったです。