こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

ホテル雅叙園東京の百段雛まつり

先日、家族で「百段雛まつり2024」に行ってきました。

都内最大級の雛人形展として知られているこのイベントは、ホテル雅叙園東京の「百段階段」で定期的に開催されています。

www.hotelgajoen-tokyo.com

99段も続く長い階段廊下には7つの部屋があり、それぞれ見事に飾られた雛人形や手毬が並んでいました。

初めて百段階段を上りましたが、部屋の装飾も含めて、とても見応えがありました。

休日とあって会場は賑やかでしたが、客層は主に年配の女性と未就学児の女の子連れの家族で、のんびりした雰囲気でした。

サンタクロースや鬼の人形、猫の雛人形などもあり、娘も楽しんでいました。

しかし、廊下の床が冷たかったり、お腹がすいてきたりして、終盤には少し飽きた様子でした🥱

今回は午前中に行きましたが、次回行くなら昼食を食べてから行こうと思います。

あと厚手の靴下を用意!

百段階段では他にも様々な企画展が行われていますので、そのほかの展示も見に行きたいですね。

暖かい季節なら足が冷えないはず…。

蛙かわいかった!