こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

川崎市でいちご狩り!

先日、家族で川崎市内の農園へいちご狩りに行ってきました。

川崎市っていちご農園がたくさんあるんですね。

今回初めて行きましたが、本当に楽しい時間を過ごせました。

いちご狩り日和

当日は晴天に恵まれ、絶好のいちご狩り日和でした。

ビニールハウスのため雨でも中止にはなりませんが、やはり天気が良い方が気分も上がりますね。

最高気温が18~19℃だったため、ビニールハウス内は少し暑くなりましたが、輝く苺を眺めることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

インフルエンザを回避!

2月に入って、インフルエンザの流行発生警報が多くの地域で発令されました。

娘が通う保育園でもインフルエンザや発熱の報告が増加。

そのため当日の朝まで娘の体調を心配していましたが、幸い体調を崩すことなく、元気にいちご狩りに参加することができました。

気候の変化と苺の生育状況

今月の気候は特に不安定で、雪が降る日もあれば、4月並みの気温になる日もありました。

そのため週によっては苺の生育に影響が出て予約が振り替えになることもあったそうです。

私たちが予約した日は、幸運にも苺狩りを楽しむことができました。

今回は本当に、天気、健康、いちごの生育状況、全てが揃った日でした◎

娘の反応

最初はビニールハウス内の蜂に驚いていましたが、徐々に慣れて、苺を楽しむことができました。

苺が少し高い位置にあったため、娘一人で摘むのは難しかったです。

練乳なしでも十分に甘く、嬉しそうに食べていました。

制限時間は30分ありましたが、20分ほどでお腹いっぱいになりました。

後半は暑さのせいか食べすぎか?少し疲れた様子で、30分でちょうど良い長さでした。

来年もまた、いちご狩りに参加できるといいなと思います。

www.jalan.net