こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

ドーミーインは快適だね

母、妹、娘(4歳目前)と一緒に、ドーミーイン川崎に宿泊しました。

travel.rakuten.co.jp

リピートしちゃうよね

ドーミーイン川崎に宿泊するのは2回目です。

昨年も同メンバーで宿泊したのですが、天然温泉、風呂上がりのアイスキャンディー、夜泣き蕎麦、ドリンクバー、豪華朝食…

これは疲れた母親(私)&シニア(実母)がリピートするに決まっていますよね!

キッズアメニティ

歯ブラシ、ボディ用スポンジ、スリッパ、ルームウェアがあります。

ルームウェアは一番小さいもので120サイズですが、上下ともに7部丈のため、普段100サイズを着用している娘でも着用できました。

エストは紐で調節できる!
ドリンクバー

チェックインから21時まで、2Fにあるドリンクバーを利用できます。

飲み物の種類はそれほど多くありませんが、好きなタイミングに何度でも利用できるのが嬉しいです。

あと、今回はお部屋の冷蔵庫に水のペットボトルとマンゴープリンが入っていました。

前回はなかったような?嬉しかったです。

夕飯はスシロー

幼児連れなら予約のできるお店がベストです。

今回はホテルの近くにあるスシロー(川崎第一京浜店)へ行きました。

天然温泉

メインの黒湯はそれほど熱くないため、幼児でも問題なく入浴できます。

長風呂はせず、適度に楽しみました。

そしてお風呂上がりのアイスキャンデー!

そそくさと部屋へ持ち帰り、4人で食べました。

夜鳴き蕎麦

21時半から振る舞われるのですが…

お泊まりの時くらい良いだろう!と娘と食べに行ったところ…

娘、1杯完食しました(スープを除く)

夕飯から3時間以上経過しているとはいえ…。食べたな…。

朝食

時期によって内容が変わるのか、今回はイクラが「サーモンいくら和え」になっていました。

まぐろ、サーモンいくら、蛸、松前漬け、あと何だったっけな(記憶力…!)

大人は海鮮とローストビーフを中心にひたすら食べ、娘はエビフライやフルーツをもりもり食べました。

またリピートしたい

初めて予約した時は「3歳添い寝でも大人の半額かかるのか…」と思ったのですが、大満足です。リピートです。

また宿泊してのんびり過ごしたいな~と思います。