こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

娘と実家一泊:ベビーカーなし初挑戦

正月が終わってしまった〜!

実家・義実家へ挨拶に行ったにも関わらず、なぜか正月の雰囲気が十分に味わえなかった感じがします。

元旦から在宅ワークしていたせいかしら?

いやでもお正月は結構暇なんですよね。近所のデパートやスーパーは開いていませんし。

初売りを求めて遠出するタイプでもありませんし。テレビも最近あまり見なくなりましたし。

となると、やはりこういう暇な時にチマチマ仕事をしたほうが良いような?悩ましいですね。

実家へ行ったお話

実家は電車で一時間の距離なので日帰りできるのですが、今回は私と娘の二人で行き、一泊しました。

いままで電車移動する際はベビーカーで移動していたのですが、今回はベビーカーなしに挑戦。娘に歩いてもらいました。

彼女はまだ抱っこできる大きさですので、万が一の場合は抱っこしようと思っていたのですが、駅まで徒歩→電車→実家最寄り駅でお茶→実家到着まで頑張ってくれました。

彼女は体重16キロオーバーでして、補助用具がないと私は数分しか抱っこできません。私はHugoo(ハグー)を愛用しています。オススメです。

※使用したことはありませんが、後発のポムルの方がやや安価でクチコミも多いようです。私はHugooを推しますが。

いや~ベビーカーがないと建物内の移動が楽で良いですね。

ベビーカーを畳んでエスカレーターでフロア移動するにしても、ベビーカー単品で6キロありますし、かさばりますもんね。

※ベビーカーはサイベックスのリベルを使用しています。

これからは数駅程度のお出かけはベビーカーなし・徒歩でどんどん挑んでいこうと思いました。

実家では、娘は暇そうではありましたが、祖父母宅の訪問はまあそんなものですよね。

テレビでYouTubeを観れる環境があったので、ひたすらにサムちんに夢中でした。

www.youtube.com

YouTubeリンクを貼ってみましたが、「わんぱくスライムサム」で検索してもYouTubeしかヒットしない謎の多いチャンネルです。
サムネイルは子供に見せたい印象がありませんが、楽しいチャンネルです。私は初期のDIY動画が特に好きです。

この三連休では近場だけどお出かけを予定しているし、開園時間が長いうちにもう一度よみうりランドへ行きたいと思っているので…娘よ、来年も実家訪問よろしくね!