こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

毎日の洗濯でキルトパジャマが限界

冬の子供の部屋着と言えば、やはりユニクロのキルトパジャマが欠かせません。

(我が家では部屋着=パジャマです)

値段は年々上がっていますが、毛玉ができず丈夫なので、毎年購入しています。

しかしこの冬…。毎日洗濯乾燥していたら、1シーズンでボロボロになってしまいました…。

主にズボンのダメージが大きいです。

やはり毛玉はできないのですが、縁が破れてきました。

現在、4着をローテーションしていますが、1日に2〜3着使用するため、ほぼ毎日洗濯しなければなりません。

さすがに毎日洗濯乾燥は駄目でしたか…。

乾燥機を使わず干せば翌シーズンも余裕かと思いますが、乾燥機を使わないと冬場はなかなか乾かない現実があります。

干すとなると6~7着は欲しいところ。

定価2,290円で考えると、6着13,740円。

限定価格を狙って購入すれば、1,290円×6着で7,740円になりますが…。

いや、そもそも乾くまでずーっと干すのが嫌!

すぐサイズアウトする現段階では、お下がりとしての利用を考えなければ、ワンシーズンで使い倒しちゃった方がよさそうです。

春までもう少しだ!頑張れキルトパジャマ!