こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

雪降る神奈川。いちご狩りが待ち遠しい!

雪が降りましたね~。

神奈川県でもしっかりと積もりました。

雪が降った日は子供を登園させましたが、翌日は欠席。家でのんびり過ごしてもらいました。

4歳との在宅ワーク

4歳になると、単発の在宅ワークなら、そこまで大変ではないんですよね。

2~3歳の頃は集中力が足りず一人遊びができないため困難でしたが、今はアナ雪を一本見たりするので助かります。

我が家のアナ雪は発売当時に購入したBlu-rayなのですが、買った当初はこんなに再生することになるとは思いませんでした。

今のところ娘は、Blu-rayのオラフとAmazonミュージックのオラフの声が違うことに気付いていません。凄いぜ武内駿輔…。

ちなみに、この日は絵の具で遊んだり、

絵の具のパレットになった離乳食容器

おしり探偵のダンスを踊ったりして過ごしました。

おしり探偵は朝たまーーーに見かける程度なんですけど、保育園で踊っているようで??

踊りたいというリクエストに応えてYouTubeでダンスを検索したら、福山雅治が歌うおしり探偵の動画がヒットしました。

福山雅治だと…!?

www.youtube.com

春の足音と楽しみ

来週には気温が上がるようで、2週間天気予報では、今のところ最高気温19℃の日もあります。

19℃!?

近々いちご狩りを予定しているのですが、そんなに気温が上がるとビニールハウス内の気温が凄いことになりそうです…。

しかし、娘との初めてのいちご狩り!とても楽しみです。

ちょうど良い気温でありますように。