こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

オーダーメイド枕で快適ライフ

私は西川(シエスタリア)のオーダーメイド枕を使用しているのですが、最近ヘタってきたため、ぼちぼち買い替えようかな~と考えています。

siestarea.jp

オーダーメイド枕を手に入れたきっかけ

オーダーメイド枕を購入したのは、産後の落ち着いた頃でした。

妊娠中、使っていた枕がどうにも合わなくなり、タオルを枕代わりに使う日々が続きました。

勢いで枕を処分してしまったのですが、出産から数ヶ月経つと、今度はタオル枕でも寝心地が悪く感じるようになってしまいました。

当然の話ですが、快適な睡眠のためには、やはり枕が必要でした;;

そこで、産後の身体を労わるため、以前使っていた枕よりも上質なオーダーメイド枕を購入することにしました。

西川のオーダーメイド枕を選んだ理由

私が西川(シエスタリア)のオーダーメイド枕を選んだのは、何よりも行きやすい距離に店舗があったからです。

また、後日枕のメンテナンスが必要になったときに、ブランドや店舗が潰れてしまっていたら困りますもんね。

やはり、寝具と言えば西川!安心感があります。

オーダーメイド枕ができるまで

WEBで予約をして店舗へ向かいました。

最初に受けるのはカウンセリング。

今使っている枕についての質問から始まりました。

「今どのような枕を使用されていますか?」

「今枕ないんです」

「ええっ!?」

その後、寝る姿勢や好みなどを伝え、首や肩の高さを計測します。

実際にいくつかの枕を試してみて、より好みのものを伝えました。

これで完了!

あっという間に仕上がり、小一時間ほどで持ち帰ることができました。

専用の枕カバーも店舗で購入しました。

私はパイル生地が好きなため、こちらを購入しました。

オーダーメイド枕の使い心地は?

タオル枕からオーダーメイド枕にグレードアップしたため、体調はもちろん絶好調!

枕がしっかりしていて、寝返りしてもズレにくいし、通気性も抜群です。

ウレタンやつぶ綿、ミニ備長炭パイプなど、いろんな素材のいいところが詰まった一品です。

娘に強奪されることもあるため、同じサイズのアウトレット枕も購入しましたが、やはりオーダーメイド枕の方が私に合っています。

手前:オーダーメイド枕
奥:アウトレット枕

オーダーメイド枕の満足度

枕の平均耐用年数は約3年です。

私が作った枕は購入してから約4年が経過していますので、それなりに長持ちしています。

価格は33,000円で、1ヶ月あたりのコストは688円。

この価格で自分にピッタリの枕を手に入れられるなら、素晴らしいと思います!

ということで、次も西川のオーダーメイド枕にしようかな~と考えています。

44,000円の高級グレードも気になりますね。

お値段はちょっと高めですが、健康のためには十分な投資だと思います◎

近いうちに店舗へ足を運んでみようかと思います。