こえび日記

関東在住。半リモートで働く一児の母の日記です。

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版 の話

娘の大好きなディズニープリンセスアドベントカレンダーを購入しました。

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版

アドベントカレンダーを使うのは私自身初めてです。絵本のアドベントカレンダーにしてみました。

お菓子も気になるカレンダーはあったんですけど、保育園生活だと食べるタイミングが難しいんですよね。。

9月に予約し、手元に届いたのは10月。

クリスマスまでに娘がプリンセス以外のものにハマるのではないかと心配していましたが、心配は杞憂でした。

ちなみにこちらのアドベントカレンダー、11月には完売!予約しておいて良かったです◎

Amazonを確認したところ、今でもプレミアム価格で購入することはできるようです。)

気になる中身は…

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版 中身

素晴らしい!もっとシンプルな作りかと思っていましたが、これは娘だけでなく、私のテンションも上がります!

ディズニー ストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版 絵本

読み聞かせにぴったりの可愛らしい絵本です。

ディズニーキャラクターの日常やイベントが描かれ、小ぶりながらも満足のいくボリュームがあります。

開封当初は保育園からの帰宅後に読んでいましたが、最近は娘が起きてすぐにアドベントカレンダーを開けます。そのため朝一で読み聞かせしています。

寝起きのカッスカスな声で読み聞かせさせられる日もありますが、喜んでもらえて嬉しいです。

(いやしかしホント起きて即読み聞かせなので、声カスカス、目もショボショボ)

 

まだまだ先の話ですが、来年のアドベントカレンダーの選びも楽しみです。